機動戦士オススメサイトまとめ

宇宙世紀のネットビジネスの情報などを発信中

『進め、たまに逃げても』のカラオケは動画で練習w

チャラン・ポ・ランタン『進め、たまに逃げても』の曲は、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」略称『逃げ恥』のオープニングテーマでした。

ドラマ放送中は、ユーチューブ視聴回数もあまり無かった『進め、たまに逃げても』の曲は、終盤あたりから一気に視聴回数も増えていきましたね。

主題歌の「恋」までの人気はありませんでしたが、人気ドラマ『逃げ恥』のOPであった為、チャランポの認知度も上がりました。

このOP曲、誰が歌っているのかなぁ?と、ネットで調べる人も沢山居たことでしょう。

『進め、たまに逃げても』の作詞をしたのは、チャラン・ポ・ランタンももちゃん。

『逃げ恥』の原作者である海野つなみさんの漫画を読んで作詞したこともあり、ドラマの内容に合っていましたね。

ボーカルももの声や表現力、小春の奏でるアコーディオン、愉快なカンカンバルカンの演奏もとても良かったです。

チャラン・ポ・ランタン『進め、たまに逃げても』はカラオケで歌うファンも沢山居ます。

ですが、歌ってみると結構難しいので、ユーチューブのフルを聴いて練習が必要かもしれません。

ユーチューブ動画はこちらになります↓

http://charanporantandouga.seesaa.net/article/susume-tamani-nigetemo.html

カラオケで高得点を狙え!笑

f:id:sxcxyxh:20170609125732j:plain