機動戦士オススメサイトまとめ

宇宙世紀のネットビジネスの情報などを発信中

薬の危険な副作用~ひよこ薬剤師からの忠告~

http://www.hiyokoyakuzaishi.com

私は薬局で薬剤師をしているひよこ薬剤師です。
こちらのブログで、薬の副作用について記載しています。
薬局で説明を受ける副作用はほんの一部であり、薬によって副作用の量が大きく変わってきます。
副作用を知っておくことで、早期対処・治療を行えます。
副作用に気づくのが遅いと、重症化してしまったり、治療に長い期間を必要とする場合があります。
ブログの中では、重大な副作用をメインに、起こり得る副作用とその頻度についても書いています。
生活習慣病の薬や花粉症の薬は続けて飲むことが多い薬なので、その分副作用にも注意しなくてはなりません。
副作用の中には、飲んですぐに出るものもありますし、ずっと飲んでいる薬でも突然出ることがあります。
副作用は必ず起こるものではありませんので、心配し過ぎなくても良いと思いますが、どのような副作用があるのか知らないと、気づくのが遅れてしまいます。
日本人の寿命が今後も伸びていきますし、医療もどんどん進歩しています。
薬を使う機会が増えていますので、是非読んでほしいと思います。

また、副作用以外にも薬の豆知識や病気についても書いていますので、薬を飲んでいない人にも役に立つと思います。
あまり堅苦しいものではありません笑
ご自身以外にも、家族や知り合いに何かしらの病気がある方はもちろん、若い方が今後病気にならないためにも頭の片隅に入れておいてほしい情報が満載です。
皆さんの参考になれば嬉しいです。

f:id:sxcxyxh:20170511200933p:plain